【ボクシング】メイウェザーと抗争中のポール兄弟をタイソンがピシャリ「かなりひどい目に遭うだろう」

2021年05月10日 19時30分

マイク・タイソン

 ボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(44)と〝お騒がせユーチューバー兄弟〟のポール兄弟との抗争について、元統一ヘビー級王者マイク・タイソン(54=米国)が口を開いた。

 兄のローガン・ポール(26)とのエキシビションマッチ(6月6日、米マイアミのハードロック・スタジアム)に向けた公開記者会見では、弟のジェイク(24=ともに米国)がメイウェザーの帽子を盗み、大乱闘が勃発した。さらにジェイクがその乱闘事件を利用して、タトゥー動画を配信するなど挑発。怒るメイウェザーがジェイクともども制裁を加えるのではないかとの憶測もあり、試合に向けて日に日に注目度が高まっている。

 そんな中、タイソンがこの緊張関係に見解を示した。米サイト「TMZスポーツ」の突撃取材を受けたタイソンは「(メイウェザーと)もしジェイクと戦ったら?」と疑問を投げかけると「いや、彼はかなりひどい目に遭うだろう」ときっぱり。ポール兄弟にとって悪い結果にしかならないと見ているようだ。

 ちなみに自身が将来的にポール兄弟と戦う可能性については否定しながら「いや、俺はあいつらが好きなんだよ、いや、俺はあいつらを愛しているんだよ」。お騒がせな連中だが、その存在を認めていることは確かなようだ。

関連タグ: