【ボクシング】井上尚弥が怒り心頭 挑発繰り返すWBO王者カシメロに「こんな奴から逃げる理由がない」

2021年04月02日 09時29分

井上尚弥

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(27=大橋)が1日に自身のSNSを更新。挑発を繰り返すWBO同級王者ジョンリル・カシメロ(31=フィリピン)に対して怒りのコメントを掲載した。

 井上が激怒したのは、フィリピンメディアが報じた「イノウエは俺から逃げると決めたようだ。ただ逃げ回って、口だけ」というカシメロの発言だ。

 これに対して井上は自身のツイッターで「待て待て。言わせておけば言いたい放題…」と切り出し「こんな奴から逃げる理由がない。ただ俺には消化しなければいけない試合があるからやるだけ」と続けた。

 井上とカシメロは昨年4月にラスベガスで対戦が決まっていたのが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった。
 その後も井上が渡米できるめどが立たない状況が続いたことから、カシメロは9月に防衛戦を行った。

 井上も11月にジェイソン・モロニー(30=オーストラリア)相手に防衛戦を行い、次戦は6月にIBF1位のマイケル・ダスマリナス(28=フィリピン)との指名試合が濃厚になっている。

 対戦が流れたのはコロナによる不可抗力で、拒否すればタイトルを剥奪される可能性がある指名試合を優先させるのは当たり前。それを「逃げ回る」と表現されて、さすがの井上も黙っていられなくなったようだ。

関連タグ: