井上尚弥のラスベガス決戦をWOWOWが生中継 井上は堂々のKO宣言

2020年09月10日 14時00分

自信満々にKO宣言した井上尚弥(WOWOW提供)

 WOWOWは10日、10月31日に米ラスベガスで行われるWBAスーパー&IBF統一世界バンタム級王者、井上尚弥(27=大橋)が同級WBA3位、IBF4位のジェーソン・モロニー(29=オーストラリア)を迎え撃つ試合を、日本時間11月1日午前10時半から生中継すると発表した。

 同局の独占インタビューに答えた井上は、試合に向けて「勝ちに徹すれば判定勝ちは難しくないけど、内容を求めて倒すことを考えれば少し時間がかかるかも。ラスベガスでやるから塩試合(拙戦)はダメですからね。KOしなければ意味はないと考えるので、テーマとすれば『倒し切る』ということに尽きます」と堂々の〝KO宣言〟をしている。

 またモロニーが、井上について「過大評価されている。俺が化けの皮をはがす」と話していることに関しては「過去に戦った相手は、だいたい同じことを言っていますよね(笑)。そのコメントを言うにふさわしいものを彼が持っているかというと、そこまでではないんじゃないかと思っています」とバッサリ斬り捨てた。

「自分が120%に仕上げれば問題ない」と、勝利に絶対の自信を持っている。