【THE MATCH】榊原信行委員が違法動画に法的措置を宣言「見苦しい。泥棒、犯罪です」

2022年06月20日 13時32分

榊原信行氏(東スポWeb)
榊原信行氏(東スポWeb)

 立ち技メガイベント「THE MATCH 2022」(19日、東京ドーム)の一夜明け会見が都内のホテルで行われ、榊原信行実行委員(58)が早くも横行している違法アップロードに怒りをあらわにした。

 THE MATCHは、メインで〝キック界の神童〟こと那須川天心がK―1のエース・武尊と激闘の末判定勝利するなど大きな注目を集めた。一夜明け会見冒頭では「ABEMA」でのPPVが格闘技史上最多となる50万件を突破したことも発表され、榊原委員は「期せずしてですけど、フジテレビさんが放送を中止したことで一気に動きました。新しいビジネススキームができた。日本だけ地上波が強かったんだけど、世界標準に近づいた」と話した。

 一方で、試合の動画が違法にアップロードされている状況に言及し「情けない。見苦しいし。泥棒、犯罪ですからね」と怒りあらわ。対応として「法的に訴えます。アップロードするのも違法だしダウンロードも違法ですからね。モラルハザードが起きないようにしてほしい。すでに法的アクションを起こしています。徹底的に権利を守りにいきますので覚悟しておいてください」と注意喚起した。

関連タグ: