青木真也&皇治がぶっちゃけ対談 秋山成勲と再戦、芦澤竜誠の挑発…全て語った!【前編】

2022年04月14日 11時30分

皇治(左)と青木真也(東スポWeb)
皇治(左)と青木真也(東スポWeb)

〝バカサバイバー〟こと青木真也(38)と〝キック界のドン・ファン〟こと皇治(32)の〝水と油対談〟が再び実現した。皇治の公式ユーチューブチャンネルの企画をきっかけに、昨年11月以来の顔合わせとなった両者。皇治は3月20日に梅野源治に判定勝ち、青木は同27日に秋山成勲にTKO負けを喫したばかりだが、疲れ知らずの2人は際どいトークを展開。那須川天心と武尊が対戦するメガイベント「THE MATCH 2022」(6月19日、東京ドーム)など、マット界の話題を存分にぶった切った。

 青木 皇治のアニキは勝負どころで強いよな。この間の梅野戦も勝って「嫌だな」って思った。落ちるところで落ちない!

 皇治 嫌ってなんすか(笑い)。しかし、青木さんもあんな盛り上げられるのはすごいですよ。まさに青木劇場。試合後のインタビューでウソ泣きまでしてね。

 青木 ウソ泣きじゃないよ! まあ、そんなことはいいんだ。アニキ、聞いてくれよ。俺は今、腹が立ってることがあってさ。

 皇治 なんですか。

 青木 6月のメガイベントのことなんだけどさ。この間、4月2、3日に国立代々木第一体育館でK―1とRISEが続けて大会をして、両団体の選手が互いの試合を見に行ってたじゃん。それなのに誰も名指しもしないし、絡んでも行かない。「タナカコウジ」なら行くでしょ?

 皇治 行く。怒られようが何だろうが。それなのにアイツら、リングサイドに座って参観日みたいでしたやん。俺だったら勝手にリング上がって、盛り上げたろと思いますけどね。でも最近の若い子はあんな感じちゃうんすか?

 青木 なにを老害みたいなこと言ってんだよ。

 皇治 ところで青木さんは次、どうするんですか。(秋山と)もう一丁! でしょ。

 青木 俺だけじゃなくてさ、因縁対決を毎年やろうよ。皇治VS梅野とか、青木VS秋山とか。年の瀬に神社とかで。

 皇治 いやいや、青木さんと秋山さんは試合が面白いからいいですやん。俺と梅野は試合自体は面白くないから。面白いのは試合後やから、毎年やってもあかんでしょ。

 青木 じゃあアニキの次は?

 皇治 俺は恩返しで5月7日のHEAT・名古屋国際会議場大会に出ようと思っていて。恩返しでお金もらうのもなんなんで、ファイトマネーなしで出ます。俺のファイトマネーは高すぎて払えないと思いますし。

 青木 なんだかんだ男気感はあるな。メガイベントは? アニキも出てくれよ!

 皇治 まあねえ…。芦澤(竜誠)がなんか言ってきてますけど、あそこでやらんでもええんちゃうかなって。「俺にケンカ売るならRIZINに来いよ」とも思いますし。

 青木 俺的には皇治VS芦澤はグッと来ないな。それより皇治VS野杁(正明)が見たい。

 皇治 死ぬわ。俺が。

 青木 言い切ったよ。男らしいなあ。

 皇治 だって今、「パウンド・フォー・パウンド」(体重差がないと仮定した場合のランキング)で一番強いのは野杁でしょ。正直言って武尊、天心より強いと思う。

 青木 確かに。ところでアニキは、メガイベント以降のキックはどうなると思う?(後編に続く)

関連タグ: