UFC・マクレガーがパワーボートでギネス記録狙う! 

2021年08月23日 20時43分

コナー・マクレガー(ロイター=USA TODAY Sports)
コナー・マクレガー(ロイター=USA TODAY Sports)

 総合格闘技「UFC」の元2階級制覇王者コナー・マクレガー(33=アイルランド)がひそかにギネス記録を狙っているという。

 アイルランドメディア「アイリッシュミラー」が「マクレガーがパワーボートでアイルランドを1周するギネス世界記録更新を計画中」の見出しで報じた。

 7月の格闘技ベント「UFC264」では因縁のダスティン・ポワリエ(米国)と対戦。だが1ラウンド(R)終了間際に左足首を骨折し、ドクターストップによるTKO負けを喫した。

 同メディアによると、その後は米国に滞在し、SNS上でファンから質問に答えるなどして過ごしているという。その質問の中で今後の計画について聞かれた際、マクレガーは「パワーボートでアイルランドを1周する最速記録をギネスブックに載せるつもりだ。現在記録を保持しているボートは人力で作られたもの。かなりクールなボートだが、その記録を手にするつもりだ」と答えたそうだ。

 先日は自身のインスタグラムで、4000馬力を誇る約3億6000万円のランボルギーニ製パワーボートを購入したことを公開。今度は海の上で世界一を狙うようだ。

関連タグ:

ピックアップ