【DEEP JEWELS】川村虹花が復活KO勝利「地下アイドル魂を見ていてください」

2020年02月24日 19時55分

坂本美香(左)をKOした川村虹花

 女子総合格闘技イベント「DEEP JEWELS 28」(24日、東京・ニューピアホール)で、アイドルと総合格闘家の“二刀流”で活動する「仮面女子」川村虹花(24)が坂本美香(31)に復活のKO勝利を挙げた。

 開始早々から持ち前の突進力を発揮。パンチ、ローを打ちながら前に出ると、組みついてからもヒザ蹴りを放ってダメージを与えた。その後、一瞬の隙を突かれてテークダウンを許し、上からパウンドを降らされるピンチもあったが巧みに脱出。スタンドに戻ったところで再び前に出つつ、強烈なパンチのラッシュを放つと相手は何もできず棒立ちとなり、レフェリーが試合を止めた。

 2018年12月1日以来となる久々の白星で連敗を3で止めた川村は、金網に上って腕を突き上げ喜びを表現。マイクを持つとファンや対戦相手に感謝の言葉を並べて「私は去年、全部負けてしまって悔しい思いをした一年でした。なので今年一発目、必ず1ラウンドで仕留めたいというふうに意気込んでいました。つらい時もありましたけど、ここからはい上がってみせたいと思います。地下アイドル魂を見ていてください」と話し、歓声を浴びた。