• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > STU福田朱里“うどん愛”熱弁「週8とか朝と昼も行っちゃう」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STU福田朱里“うどん愛”熱弁「週8とか朝と昼も行っちゃう」


イベントに出席した福田朱里(左)と門田桃奈

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の福田朱里(19)、門田桃奈(19)が5日、東京新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」のリニューアルオープン内覧会・オープニングセレモニーに出席した。

 香川出身の福田と愛媛出身の門田は2階にあるレストラン「かおりひめ」で、香川の郷土料理「釜揚げうどん」と愛媛名物・鯛めしが味わえる「鯛定食」を試食した。

 福田は自己紹介フレーズに「三度の飯はうどんで決まり!」が入るほど“うどん愛”を持つ。

 報道陣からイベントに絡めて「リニューアルしたいこと?」を聞かれた福田は「うどんしか食べてないので、うどん以外をどんどん食べていきたい。主食でうどん以外はそんなに食べたことがないくらいって感じで…やらせていただいている」と話した。

“ビジネスうどん愛”を思わせるニュアンスに報道陣からは笑いが起こったが、福田は「中学生、高校生の時は友達とお昼にうどん屋に行ってましたし、家族でも『ご飯行こう!』となったらうどん屋ですし、近所のうどん屋さんとは仲良し。週8とか朝と昼も行っちゃうぐらい。学校の学食もうどんが一番人気でした」と熱弁した。

「お互いの県のうらやましいところは?」と聞かれると、福田は「愛媛県には家族で何度か行ったんですけど、今治タオルがすごいなと思います。有名な道後温泉も何回行ってもいい場所です」と話すと、門田は「うれしい!」と笑顔を見せた。

 一方、門田が「香川の方って主食をご飯じゃなくて、普通にうどんを食べている…すごく憧れたりします」と話すと、福田は「ほんとに? 主食をうどんにしたいの?」と突っ込んだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIII滝澤正光杯in松戸】松戸競輪場で13日開幕!
注目選手インタビュー、記者の推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!