乃木坂46・星野みなみ ドレス姿の撮影で「卒業とか結婚を考えた」

2018年04月12日 19時25分

ファースト写真集の発売記念イベントに登場した乃木坂46・星野みなみ

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の星野みなみ(20)が12日、都内でファースト写真集「いたずら」の発売記念イベントを行った。

 本作はポルトガルで撮影され、初のランジェリー姿にも挑戦。すでに発行部数は7・5万部を突破し、表紙の舌出しカットも評判で「かわいいの天才」と呼ばれる星野の魅力が詰まった一冊だ。

 星野は「下着のカットもあるけど、明るいポップな感じ。やる前は緊張したんですけど、カメラマンさんがオヤジギャグとか面白いことを言ってくれて。全然、緊張せずに逆に楽しかったです」と回顧。普段は着ないドレス姿について、「今まで撮影でドレスを着ることがなかったので、卒業とか結婚について考えました」と話した。

 メンバーからの反響を聞かれると、「最初から何年も一緒にやってきたのもあって、生駒(里奈)ちゃんは『恥ずかしくて見れない』って見てくれない。なんとかして見せようと思う」とニヤリ。家族の反応については「小さいころの写真もあるんですけど『ちっちゃいころから、かわいいね~』って(笑い)。お父さんには『見て』ってあんまり言ってないけど、たぶん見てると思う」といたずらっぽく笑った。

 タイトル「いたずら」にちなんで「いたずら好き?」と聞かれると、星野は「あまりしないし、されない。でも、ドッキリとかいたずらはされたいですね」と願望を明かし、「落とし穴とかに落ちてみたいです」と笑顔を見せた。

 囲み取材前のフォトセッションでは「表紙のように舌を出して!」と報道陣から何度もリクエスト。星野は「まさかあんなに舌を出すなんて。舌を出してないのにすればよかったと、ちょっと思ってます」と照れた。

 また、冠番組で共演し、“乃木坂46の公式お兄ちゃん”の「バナナマン」日村勇紀(45)がフリーアナウンサーの神田愛花(37)と結婚した話題を振られると「うれしいです! (結婚発表の)2日前ぐらいに写真集を渡したのに何のそぶりもなかった…。言ってくれればよかったのに。近々会えれば、みんなでお祝いしたいなと思います」と祝福した。

関連タグ: