まだまだ続く乃木坂特需 星野みなみ初写真集ヒット確実視

2018年02月18日 11時00分

初写真集のヒットが期待される星野みなみ

 人気アイドルグループ・乃木坂46の星野みなみ(20)のファースト写真集(タイトル未定)が4月上旬に発売されることが先日、発表された。ファンにとって待望の写真集で、発売前からヒット確実と言われている。

 星野は自身の誕生日である6日に動画配信サイト「SHOWROOM」で写真集の発売を自ら発表。
「写真集は一つの目標だったのでとてもうれしいです!」と喜んだ。

 1月にポルトガルで撮影したといい、なんとランジェリー姿にも初挑戦している。

 星野は「20歳を記念して、ポルトガルへ写真集撮影に行ってきました。20年間生きてきて、いちばん本気(かわいい)になったんじゃないかってぐらい頑張ったので、皆さんに見てほしいです。成人式で言ったまいやん(白石麻衣)超えは無理だけど、自分の限界は超えられたと思います!」と自信のコメントを寄せた。昨年末に「第59回輝く!日本レコード大賞」で乃木坂の歌う「インフルエンサー」が大賞曲となったように、各所で乃木坂フィーバーとなっている。

 芸能関係者は「昨年発売された乃木坂メンバーによる写真集は、10作連続で写真集部門のランキングで初登場1位を獲得した。特に白石の写真集は累計発行部数28万部を突破し、女性ソロ写真集としては、今世紀最大のヒットになっている。まさに出版界は“乃木坂特需”です」と語る。

 その中で、星野は白石らメンバーが「可愛いの天才!」と評価するザ・アイドルだ。

「ファンが待ちに待った写真集ですからね。予約段階ですが、Amazonのタレント写真集の売れ筋ランキングで1位に輝いていて注目度はバツグンです。星野の写真集公式ツイッターもすでにフォロワー数は6万人を超えている。芸能人の写真集は、1万部売れればヒットと言われる中で乃木坂だけは別格の数字ですよ」(前同)

 星野の写真集で、今年も出版界の“乃木坂46詣で”は続きそうだ。

関連タグ: