乃木坂・白石麻衣&西野七瀬“おいしそうな”こだわり衣装で新CM出演

2017年10月16日 00時00分

明治の新CM「エッセルスーパーカップSweet’s 証言篇」に出演する乃木坂46の白石麻衣(C)乃木坂46LLC

 人気アイドルグループ「乃木坂46」を起用した明治の新CM「エッセルスーパーカップSweet’s 証言篇/告白篇」が、16日から全国で放送を開始した。

 新CMは白石麻衣(25)がメーンで登場する「証言」篇と、西野七瀬(23)がメーンの「告白」篇の2種類。メンバー8人が同商品の魅力を、サスペンスドラマで事件現場の証言をするかのように感情豊かに表現している。

 メンバーは「エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」を衣装で表現。白石と西野は苺ソースを模した赤い衣装、生田絵梨花(20)と桜井玲香(23)はバニラアイスの白、堀未央奈(20)と秋元真夏(24)はクッキーをブラウンの衣装、松村沙友理(25)と高山一実(23)はカスタード風アイスを黄色の衣装で表現している。

 撮影後のインタビューでは、生田と堀が「エッセルスーパーカップSweet’sの層をイメージした衣装なので見ていただきたい」とこだわりを紹介。西野は「明るくやるかと思いきや、画面がざらついた感じで…完成がどうなるか楽しみ」とコメント。白石は「甘く溶けるようなおいしさが味わえるので、ぜひみなさん一度と言わずに、何度もいっぱい食べてください」とアピールした。

 また、同商品の公式サイトではWEB限定動画「明治エッセルスーパーカップSweet’sチャンネル」の2パターンが公開されている。

 くいしん坊が揃ったチームでは、メンバーが立候補制でミッションに挑戦。白石が「食レポゲーム」を「ショックレッポ」とかんでしまうなどのかわいらしい一面も。生田は「最大級にかわいく食レポ」や、松村が「ツンデレで食レポ」に挑んでいる。

 もう一方のパターンは西野らのチームが登場。西野が仕切ると宣言してスタートするものの、企画概要をど忘れし、高山と秋元が企画趣旨を説明してしまう場面からスタート。じゃんけんで順番を決める形となり、桜井はキャプテンらしく15秒で完璧な食レポを披露。秋元はかわいさを表現するために「あーん」をカメラに向かって行うなど、それぞれの個性が表れた動画となっている。

 また、公式サイトでは、各メンバーが主演する6秒動画「ケーキなの!?アイスなの!?」(全8種類)も公開されている。

関連タグ: