乃木坂46伊藤万理華「石」に夢中 自慢のコレクションを個展で披露へ

2017年09月26日 16時49分

伊藤万理華

 アイドルグループ「乃木坂46」の伊藤万理華(21)が26日、都内で行われた、サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」PRキャラクター就任式に出席した。

 リクポは、メニュー・金額・日時などユーザーの希望に美容師が合わせてくれる“検索がいらない”サロン予約アプリ。

 伊藤は3月に発売された17枚目シングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された、個人PV「伊藤まりかっと。」で、自慢のロングヘアを20センチほど切り落とすシーンに挑戦。それが縁でCMオファーがあった。

「カツラではなく、本当に自分の地毛でやりました。CDの特典映像として作っていただいたものが、こうしてCMにつながって『伊藤まりかっと。』が報われたなと思いますね」と笑みを浮かべた。

 ただ、グループ加入後、ロングヘアを貫いていただけに「ショートになるのは10年ぶりくらいですけど、やっぱり似合わないなと思いました」と苦笑い。イベントで新CMが上映されると、手で顔を隠しながら「こんな大画面で流れると全身がかゆくて…恥ずかしいです」と照れを隠せない様子だった。

 最近、興味があることを聞かれると「石です…かわいくないですか」と意外な告白。「もともと鉱物が好きだったんですけど、それを終えて普通の石もいいなと思うようになりました。石柄の服とかあったらかわいいから着たい。(石柄の服を)作れる機会があったら作ろうかな」と熱弁を振るった。

 石集めにも精を出しているようで「『ミネラル(鉱物・化石・ジェム・隕石など)フェア』とかに行って、集めたりしてます」とニンマリ。10月5日から初の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」(東京・渋谷のGALLERY X BY PARC)で展示されることを明かし「ぜひ来てください!」と笑顔でアピールした。

関連タグ: