前日(6日)に所属するアイドルグループ「乃木坂46」から卒業することが発表された中元日芽香(21)が7日、自身のブログを更新し、芸能界も引退すると明かした。

 中元は「乃木坂46を卒業することにしました」と改めて報告すると、「大きな理由は体調面での不安です。なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」と明かした。

 続けて「私も正直、仕事バカたったので体調不良で休む人の気持ちがわからずに『なんで?』って思う内の一人でした。万人にわかって欲しいとは言えませんが、私のような人が増えないといいなと」と心境を吐露。さらに「私としてはもう満足。これからはひっそりと生きていきたいです」とつづった。
 
 また「加入から6年間、私をアイドルにして下さったのは他でもなく皆さんです。メンバーのみんな、お世話になった関係者の皆様、応援して下さったファンの皆様 本当にありがとうございました」と周囲に感謝し「私は本当に仕事が好きでした。青春を全て投じるだけの価値がこのグループにはありました。乃木坂46に出会えたことは私にとって大きな財産です」ともつづった。
 
 最後は「活動最終日まで精一杯アイドル楽しみたいと思います! よろしくお願い致します!」と締めくくった。