「乃木坂卒業」深川麻衣 結婚引退の噂は本当か

2016年06月10日 06時45分

卒業する深川

 16日開催の静岡・袋井市のエコパアリーナでのコンサートで「乃木坂46」を卒業する深川麻衣(25)が8日、都内でファースト写真集「ずっと、そばにいたい」(9日発売)の発売記念イベントを開催した。

 深川は「4月の頭に『金沢で撮影したい』と言って、希望がかなった。偶然、私のニックネームと同じ『まいまい』という店を見つけて写真を撮ったのが面白かった。写真集を見た生駒(里奈=20)ちゃんは、温泉のバックショットをいいねと褒めてくれました」と撮影を振り返った。

 静岡・磐田市出身の深川は、最後の最後にセンターを奪取、卒業コンサートで故郷に錦を飾る。

「同じ静岡の若月佑美ちゃん(21=富士市)と『いつか静岡でライブできたらいいな』と言っていたので、念願がかなってよかった」と笑みを浮かべた。
 この5年間、乃木坂のメンバーとは家族のように接してきた。

「にぎやかなところを離れて一人になると、さびしさが襲ってきそう。でも、いろんな経験をさせてもらって楽しかったし、思い残したことはない。今は卒業ライブに向けて忙しい」と、最後の晴れ舞台に向けて気を引き締めている。

 だが、卒業後の進路は未定だという。一部では「地元に戻って結婚し、引退する」とのショッキングな噂も流れているが…。

「まずは親知らずを抜いて、友達と海外旅行をしたい。ただ、職業的にこれをしたいというのはまだない。卒業してから(所属)会社と相談します。恋愛? 全然想像できない。私の“アモーレ”は乃木坂のみんなとファンの皆さん。結婚はないです。引退はしっかりと決まっていないので、ゆっくり考えたい」。最初で最後の写真集になる可能性もある。

 次のセンターとなる齋藤飛鳥(17)には「外見がかわいいのはもちろんだけど、内面はサバサバしているようで実は涙もろくて優しい。周りのことをよく考えながら活動していくと思う」と褒めてバトンを託した。

関連タグ: