人気アイドルグループ「乃木坂46」の井上小百合(21)が21日、東京・渋谷の劇場「CBGKシブゲキ!1」で、コントユニット「大人のカフェ」による春の第9回単独公演「飲みかけで帰ったあの娘」にヒロイン役としてゲスト出演。公演前に報道陣向けの公開ゲネプロを行った。

「大人のカフェ」は芸人養成所の同期だった飯野智司、加賀成一、伊達さんで結成したユニット。地味な3人に少しでも華やかさを、という思いから毎回ゲストヒロインを迎え、カフェと言いたい喫茶系男女4人の織り成すコントを上演している。

 公開ゲネプロを終えた井上は「今回、大人カフェに出演させていただくことが決まり、4人芝居は初めての挑戦で少人数なので覚えるセリフと動きが多く大変でした。ですが、人を笑顔にしたいという思いでこの世界に入ったので、このコント芝居で観客のみなさんを笑顔にできることがとてもうれしいです。みんなが笑顔になって帰ってくれるように頑張ります」と意気込んだ。

 井上は乃木坂46の中でも「學蘭歌劇『帝一の國』」「じょしらく」「すべての犬は天国へ行く」に出演するなど舞台を多く経験してきた。

 なお、4月21日から24日まで4日間・全6公演はすべてソールドアウトとなっているという。