人気アイドルグループの乃木坂46が18日、東京・新宿駅前の広場で、セブン―イレブン主催の「生まれ変わったセブンカフェドーナツ大試食会」に出演した。

 この日、都内は珍しく積雪し、交通は大混乱。イベントは雪がどしゃ降りの雨に変わる中、15分遅れで始まった。

 秋元真夏(22)は「寒いので皆さんの心を温めたい」と道行く人に笑顔で呼びかけると、商品を試食し「コンビニでこのクオリティーは信じられない。バレンタインにはお父さんにドーナツを贈りたい」とコメントした。

 一方、白石麻衣(23)は「ライブ前後に甘い物を食べてパワーを吸収したい」と、ドーナツをハードなライブの栄養源にする考えを明かした。

 ところで、5人は生まれ変わったら何になる?

 生駒里奈(20)は「人間以外がいいのでウーパールーパー」。

 本紙連載でもおなじみの高山一実(21)は「橋本環奈ちゃん(16=Rev.from DVL)に生まれ変わりたい。あんなにかわいらしく生まれたらどうなんだろう」と、自らも美人にもかかわらず、なぜか「1000年に一人」の美少女になりたいと願った。

 秋元だけは「生まれ変わっても自分自身になりたい。私以上にかわいい子はいないから。環奈ちゃんを超えてる。“一万年に一人”」と真顔で主張し、メンバーはあきれ顔だった。