櫻坂46菅井友香 活動休止した小林由依にエール「ゆっくり休んでねー!」

2021年09月10日 11時43分

菅井友香(左)と小林由依

 櫻坂46キャプテンの菅井友香(25)が9日、自身の公式ブログを更新。当面の間活動を休止し、休養を発表したメンバーの小林由依(21)にエールを送った。

 同日、グループの公式サイトで休養を報告。小林は自身のブログで「今年に入ってから“お休みをする”という選択肢が頭に浮かびその都度、相談しながらお仕事を続けて参りました」と告白。「ですが一度、ゆっくりお休みを頂き今後、より全力で活動に励むため少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と説明していた。

 菅井はブログで「メンバーの小林由依の休養が発表されました」と記し、「欅坂時代からずっと、最前線でグループを引っ張ってきてくれたゆいぽんにはとても感謝しています。ここまで駆け抜けて来てくれたからこそ この機会にしっかりお休みして自身の時間を伸び伸び過ごして貰えたらなと思います」とつづった。

 さらに「何より自分を大切にして欲しいですし彼女のタイミングで、また元気な姿を見せてくれたら嬉しいです」とした。

 小林は11日からスタートする全国ツアーは全公演不参加が決定。菅井は「明後日からのツアーは、24名での参加となります。ゆいぽんがいないのはとても寂しいですしグループにとっても、大きなことです。私たちに出来ることは、今できる最善の形で全力の私たちをお届けし、来て下さる皆様に全力のパワーをお届けすることです!」と前を向き、「ゆいぽんが帰って来てくれる時には、グループもレベルアップしてお迎えできるよう私たちも毎公演全力で挑もうと思います」と誓った。

 小林のファンに向けても「ライブに来て下さるゆいぽんファンの皆さまにも楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります。引き続き、ゆいぽんの応援をよろしくお願いいたします」とお願い。最後に「ゆっくり休んでねー!」とエールを送った。

関連タグ: