人気アイドルグループ「乃木坂46」のクリスマスライブ「Merry X’mas Show 2014」最終公演(14日、東京・有明コロシアム)で、ファン投票によるシングルカップリング曲のランキング、10~1位を順番に発表し、披露した。

 ランキングは、来年1月7日に発売される乃木坂46の初アルバム「透明な色」DISC2に収録される曲の選定を目的としたもの。乃木坂46がこれまでリリースした全50曲に及ぶカップリング曲の中から「他の星から」が見事1位に選ばれた。

 伊藤万理華(18)、井上小百合(20)、斉藤優里(21)、桜井玲香(20)、中田花奈(20)、西野七瀬(20)、若月佑美(20)の7人で歌う「他の星から」。この日が20歳の誕生日で、うれしいプレゼントとなった井上は「1位になるとは思わなくて、うれしい気持ちでいっぱいです。大好きなメンバーと選ばれたので、とってもうれしい」と涙を見せた。

 また、西野は「ファン投票で『他の星から』が圏外になっちゃう夢を見たんで、圏外になったらどうなの!とめっちゃ不安だった。でも、1位になれたのは喜ばしいことで、今までで一番の笑顔でパフォーマンスできました」と、言葉通りのとびっきりの笑顔で話した。