「アイドリング!!!」菊地亜美(24)、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(33)、「平成ノブシコブシ」の吉村崇(34)らが9日、都内でよしもとの「幕張・大宮発!次世代芸人発表記者会見」に出席した。

 若手芸人の発掘企画に、村本は「これが泥舟プロジェクトの犠牲者です!」とにべもない。さらに相方(中川パラダイス=33)不在の状況を「児童館で子供を遊ばせていたら、積み木を投げられてこめかみをケガしたらしい」と大げさに伝えて、目立とうとする。

 一方の吉村は「相方(徳井健太=34)は3連休です。僕はピン芸人」と断言。菊地を指して「こんな女、簡単に抱けるよ」とののしると「お前、村上のこと嫌いだろ」と突っ込んだ。

 お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(33)は先月、バラエティー番組内で、何かにつけて前に出る菊地を「嫌い」と発言していたが、菊地は「村上さんのことは好きですよ。普通に」とどこ吹く風だった。

「アイドリング!!!」のライバル関係にある「乃木坂46」では、主力メンバーの松村沙友理(22)が、超高給取りで知られる大手出版社勤務の30代編集者との不倫スキャンダルに見舞われているが、吉村は「こいつ、月収30万円あったら抱けますよ」と畳み掛ける。

 菊地は「私、高いですよ。いや案外、堅いんです」と抗議したが、村本は「業界のまかないです」と思わず“暴露”した。吉村は「全部言うぞ!」と菊地を恫喝。菊地は「あの人、怖い」と本気でおびえていた。