乃木坂3期生ライブで新曲初披露 センター・岩本蓮加「みんなで頑張ろうという気持ちになれた」

2021年05月10日 00時00分

無観客配信ライブ「9th-YEAR-BIRTHDAY-LIVE~3期生ライブ~」

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生12人が9日、無観客配信ライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE~3期生ライブ~」を開催した。

 2016年9月に加入した3期生12人は、加入5年目を迎えても卒業メンバーはゼロ。これは他のどの坂道グループの期にも存在しない。

 アンコールでは、6月9日に発売する27thシングル「ごめんねFingers crossede」に収録される3期生が歌う新曲「大人たちには指示されない」を初披露した。

 センターを務めた岩本蓮加(17)は「すごく踊る曲じゃないですか。(17年10月に発表された3期生楽曲)『僕の衝動』以来かな。ガシガシ踊るのが久々だったから、みんなリハから真剣に振り確認しているのを見て、ライブで初披露するんだぞという思いが伝わってきた。センターの重みはそこで消えて、みんなで頑張ろうという気持ちになれた」と告白。メンバーからも「みんながいるから大丈夫だよ!」と声を掛けられたことを明かし「12人みんなでこの曲を一生懸命踊れてよかった」と話した。

 梅澤美波(22)は「ダンスは力強くてたくさんの意味が込められてる振りがあったり、歌詞もすごく力強くて私たちの(加入して)4年半の成長が皆さんにより感じてもらえる楽曲かなと思います」とアピール。「この楽曲も大切に歌い継いでいきたい」と力を込めた。

関連タグ: