生田絵梨花が2か月半ぶりサプライズ出演

2014年08月30日 20時47分

サプライズ登場した生田

 生田が2か月半ぶりに登場! 人気アイドルグループ「乃木坂46」の「真夏の全国ツアー2014」千秋楽が30日、東京・神宮球場で行われた。

 

 初となる野外ライブは9枚目のシングル「Free&Easy」で幕を開けると、約3万人のファンは総立ちだ。

 

「ついに神宮球場やってきましたー!」とメンバーらは大興奮。夢の舞台に急性アレルギー反応のアナフィラキシーのためツアーを欠席している橋本奈々未(21)と、学業のため休業中の生田絵梨花(17)の姿はない。

 

 だが、10月8日発売の10枚目のシングル「何度目の青空か?」の前奏が始まると、舞台奥から歩いてくる人影が…。この曲のセンターで復帰予定の生田が2か月半ぶりにファンの前にサプライズ登場したのだ。

 

「生ちゃんお帰り~」の大歓声に迎えられた生田は「ただいま、無事に戻ってくることができました! 私はセンターをやらせていただくことになったけど前作を休んでいて、その間、皆さんと直接会う機会もなかったので、皆さんがどう思っているのかな…どういう反応するのかな、とステージに立つ前は不安だったけれど、こうやって迎えてくれて温かさを感じています」とところどころ、声を震わせながらファンに語りかけた。