乃木坂46・4期生の金川紗耶(19)が2日、パーソナリティーを務めるラジオ「IMAREAL」内の「乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!」(AIR-G’北海道/第1・第3・第5週金曜、午後8時45分)に出演。先月26日に「文春オンライン」で報じられたジャニーズJr.の林蓮音(20)とのデート報道を謝罪した。

 27日に自身のブログで謝罪していた金川は、ラジオ番組で改めてコメント。冒頭で、金川は「先日報道された件に関しまして、本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、本当に申し訳ありませんでした。いつもこの番組を聞いてくださっている皆さん、いつも支えてくださっている番組のスタッフの皆さんにもご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と声を震わせて謝罪を重ねた。

「この番組は私にとってとっても、とっても大事な場所」と金川。出演したことについて「機会をいただけたことに本当に感謝しております」とし、「私はこれからもこの番組を通して皆さまに元気を届けていきたいです。不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、元気と笑顔で頑張らせてほしいです。本当に申し訳ありませんでした」と理解を求めた。

 さらに、「私にとって大事な1曲を流させてください」とお願い。「今の私にはこの曲を歌う資格はないかもしれません。いつか信頼を取り戻せる日が来るまで、私、金川紗耶は、誠意と自覚をもって活動していきたいと思います」と、乃木坂46・4期生の楽曲「4番目の光」を選曲した。