乃木坂46・金川紗耶 ジャニーズJr.とのデート報道を謝罪「身勝手な行動をとってしまった」

2021年03月28日 00時20分

乃木坂46・金川紗耶

 乃木坂46の金川紗耶(19)が27日、自身のブログを更新。26日に「文春オンライン」で報じられたジャニーズJr.の林蓮音(はやし・れん=20)とのデート報道を謝罪した。

 金川は「いつも私を支えてくださっている皆様へ」と切り出し「本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

「ファンの皆様、いつも温かく笑顔でお話してくださったり、応援してるよって言ってくださったり、本当にファンの皆様に助けていただいたことも多いのに、本当に申し訳ありません」とし、「乃木坂の先輩方、いつも優しくて、今の今まで乃木坂46を大切にここまで作りあげてくださっている中で、乃木坂46が大事な時期であるにもかかわらず、本当に申し訳ありません」と重ねてつづった。

 金川は2018年12月に4期生として加入。現在はファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活躍する。

「同期の4期生のみんな、3年間ずっと一緒でみんなで頑張ってきて、さらに5人加わってもっと力を入れていかなきゃ行けない時期に、本当にごめんなさい」「スタッフさん、関係者の皆様、いつも近くで支えてくださっていて、とても感謝をしなければいけないのに、本当に申し訳ありません」と記した。

 文春オンラインでは、今月中旬、横浜デートをする2人の姿を写真付きで報じた。
 
 金川は「報道にあった相手の方とは、友人としてお会いしたのですが、乃木坂46、そして金川紗耶としてもたくさんのお仕事をいただき、そのお仕事に集中しないといけないのに、身勝手な行動をとってしまったことを反省しています。いつか皆様の信頼を取り戻せるように、誠意と自覚を持って活動していきたいと思います」と友人関係を強調。最後に「私は乃木坂46が大好きで、これからも乃木坂46として頑張りたいです」とアイドル活動継続への決意をつづり、「本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。

関連タグ: