松井玲奈がザックジャパン分析!推しメン発表「この人が一番重要」

2014年05月24日 11時00分

カレシにザッケローニ監督(左)、W杯のキーマンには川島を指名した玲奈

 6月12日(日本時間13日)に開幕するサッカーW杯ブラジル大会に向け、21日からは日本代表の鹿児島合宿も始まるなどムードも盛り上がってきた。そんななか、開幕とほぼ同時期に初主演映画「gift」(6月14日~、愛知県限定)が公開されるSKE48/乃木坂46の松井玲奈(22)が、ザックジャパンを直感分析した。キャバ嬢役を熱演する松井は「サッカー、全然詳しくないんです」と言いながらも、ヒラメキによる「玲奈式ザックリ分析」を披露。意外にも!?的を射た指摘を連発した。

 ――日本代表も発表され、W杯ムードも高まってきましたが、知っている選手はいますか

 松井:ごめんなさい、全然知らないんです…。

 ――では、写真を見て直感で答えてください。例えば兄にするなら誰ですか

 松井:お兄ちゃんなら(香川の写真を手に取り)この人です。頼もしそうな感じがします。送り迎えとか快くしてくれそうな、妹思いのお兄さん、という感じ。

 ――松井さん、ゲーマーですよね。一緒にゲームをするなら

 松井:監督です。サッカーゲームで兄がやっていた「ウイニングイレブン」を一緒にプレーしたいです。本当のサッカー監督がサッカーゲームでチームを作るところを横から見たい。

 ――一緒に働きたいのは

 松井:(本田をチョイスし)この人かな。リーダーシップがありそう。第一印象のインパクトが強い。きっとみんなを引っ張っていくタイプだと思います。

 ――弟なら

 松井:みなさん、年上ですよね。う~ん…弟顔というなら…この2人かな(内田と大迫を選出)。

 ――カレシは

 松井:(ザック監督を指して)ふふっ。

 ――では、改めてW杯で日本が勝ち進むためのカギとなる選手は

 松井:キーパーはどなたですか?(川島を教えると)この人です! この人が一番重要、守りが一番大事です。この人が活躍すれば点は入らないので。

 ――うっ、実は結構わかってる気が…

 松井:それはきっと、皆さんの写真からにじみ出ているんだと思います。

 ――日本代表へのエールを

 松井:とにかく、たくさんゴールを決めてほしい。ゴールが決まれば盛り上がるじゃないですか。日本が元気になります。それで大会期間中、みんなが幸せになれればいいな。詳しくないので今まで(のW杯は)波に乗り切れなかった。でも今年は乗りたいです! 盛り上がりましょう!

☆まつい・れな=1991年7月27日生まれ。愛知県出身。2008年7月、SKE48のオープニングメンバーのオーディションに合格する。昨年のAKB48選抜総選挙で7位に入り、上位7人を呼ぶ「神7」に初めて入った。昨春から今春にかけてチームEのリーダーを務め、今年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」で乃木坂46との兼任が発表された。

関連タグ: