人気アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈(22)が31日、都内でファッションブランド「GU」とファッション雑誌「LARME」の女性限定イベントに登場した。

 6月に昨年と同じ立候補制で開催される「第6回AKB48選抜総選挙」への“出馬”の意思を聞かれると、「決まっている」としながら「ファンの方に一番に伝えたいので、ここでは秘密にさせてください。今は髪が茶色なので、黒く戻してからきちんとファンの方に伝えたい。(黒髪に戻す時期は)そのうちです。戻す時はきちんと報告させていただきます」と笑顔で明かした。

 また、30日にAKB48グループの国立競技場でのコンサート「春コンin国立競技場〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜」が悪天候で中止となった。

 これには「すごく残念です。たくさんの方が来てくださったと思うと、早く振り替えの予定が決まってほしい。新しい思い出を作りたい」と優等生発言だ。

 松井は先月、AKBの公式ライバルグループ「乃木坂46」との兼任も決まった。

 極度の人見知りを自認する松井は「うまくやっていけるか不安ですけど、テレビ番組とかを見ていると、乃木坂46はオシャレな子が多い。名古屋と東京のオシャレは違うので、オシャレを教えてもらって、仲良くなりたいです」と告白。

 一方、AKB48との兼任が発表された「乃木坂46」の生駒里奈(18)の総選挙出馬が確実視されるが、松井は「(出馬は)自分の気持ちなので、生駒ちゃんも考えていると思う。出馬することになったら、(出馬の際に作成する)ポスターをどんなデザインにするのか楽しみ」と期待を込めた。

 この日のイベントにはモデルの菅野結以(26)、俳優の中村雅俊(63)の三女で芸能界デビューしたモデルの中村里砂(24)も参加。

 中村は「住宅街を派手な服で歩いているけど、(両親には)意外と何も言われない。昔から良いとも悪いとも言われたことないですね」と明かし、両親と同じ俳優業については「どうでしょう…」と困惑気味。しばらくはモデル業に専念するようだ。