乃木坂卒業!柏幸奈の今後は「教師」

2013年11月14日 16時00分

グループを卒業する宮澤と柏(囲み写真)

 アイドルグループ「乃木坂46」の宮澤成良(20)と柏幸奈(19)が17日のイベント出演をもってグループを卒業することが、12日付の公式サイトで発表された。

 宮澤は元Jリーガーでサッカー解説者の宮澤ミシェル氏(50)の長女、柏は元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)として話題を呼んだ。公式ブログで、宮澤は「私の中でやりたい事が明確になり、その目標に向かってどうしても今より近づいていきたいんです」とコメントした。

 宮澤は“新たな夢”を明かさなかったが、ある関係者は「もともと本人はモデルに興味を持っていたようだ」という。乃木坂在籍中に日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」に出演したことで憧れが強くなったようで「この出演が卒業を決めた大きなきっかけにもなった。すでに将来の夢に向かって、モデルオーディションを受ける覚悟を決めています」と明かす。

 一方、柏はグループ加入時から学業にも力を入れ、今年大学に見事に合格した。別の関係者によれば、「大学では教員免許の取得へ向けて、勉強中みたいです。将来的に教師になることを視野に入れている」と語った。

 なお、乃木坂46の卒業者は2012年11月卒業の岩瀬佑美子さん(23)、今年6月卒業の安藤美雲さん(20)に続き、3人目、4人目となる。