欅坂卒業の織田奈那 ブログで謝罪「軽率な行動で迷惑をかけてしまいました」

2020年01月23日 21時40分

織田奈那

 人気アイドルグループ「欅坂46」の織田奈那(21)が23日、自身のブログを更新。グループからの卒業を発表した。

 織田は昨年9月、週刊文春デジタルに専門学校生との“手つなぎデート”を報じられると、活動を休止。約5か月ぶりにブログを更新した織田は「私の軽率な行動でファンの皆さんメンバーのみんな、スタッフさんに迷惑をかけてしまいました。応援してくださるファンの皆さんを悲しませてしまい本当にすみませんでした」と謝罪。「頑張っている姿を1番近くで見ているメンバーに迷惑をかけてしまったこと本当に申し訳なく思っています」と後悔の念をつづった。

 休業中に、将来について考え卒業を決めたという。「アイドルは私にとって憧れの職業でした。自ら大好きなアイドルという職業を離れるのはとても心苦しいですが、私なりにたくさん考えて卒業を決意しました」

 4年間のアイドル生活について「アイドルになれて本当に幸せでした。アイドルは本当に素晴らしい職業です」「欅坂46で本当に良かったです」と振り返り、スタッフやメンバー、ファンに出会えたことに感謝した。

 今後は「大学卒業を目標に頑張りたいと思います」としている。