欅坂46・菅井友香 24歳バースデープレゼントは「馬のぬいぐるみ欲しい」

2019年11月19日 17時47分

イベントに登場した「欅坂46」の(左から)小林、土生、菅井、守屋、渡邉

 人気アイドルグループ「欅坂46」の小林由依(20)と菅井友香(24)、土生瑞穂(22)、守屋茜(22)、渡邉理佐(21)が19日、都内で行われた「イオンカード(欅坂46)誕生記念イベント」に登場した。

 この日から、欅坂46とコラボしたオリジナルデザインのクレジットカード「イオンカード(欅坂46)」の会員募集がスタートした。

 クールでかっこいい欅坂46をイメージし、黒を基調としたデザインのカードに菅井は「すごくスタイリッシュでかっこいい」と話した。

 10種類ほどのデザインの中からメンバーで投票して決めたという。

 同カードのデザインに投票していた土生は「男女問わず使えるから、すごくいいかなと思って選んだ」と明かした。

 また、この日は11月生まれの菅井と守屋にバースデーサプライズとしてワンホールのケーキが贈られた。

 菅井と守屋がろうそくの火を消すとメンバーは「おめでとう」と祝福。誕生日プレゼントに欲しいものを聞かれた菅井は「馬が好きなので、大きな馬のぬいぐるみが欲しい」と答えた。

 一方、12日に誕生日を迎えた守屋は「来年は、人間的にも女性的にも大人になっていたらいいな」と抱負を語った。