アニメ声優挑戦・西野七瀬とシブコの意外な共通点

2019年09月24日 17時00分

快進撃が続く西野
快進撃が続く西野

 元「乃木坂46」で女優の西野七瀬(25)とお笑い芸人の小籔千豊(46)が23日、都内で行われたアニメ映画「コルボッコロ」「サンタ・カンパニー~クリスマスの秘密~」(ともに11月29日公開)の会見に登場した。

 西野が「コルボッコロ」、小籔が「サンタ――」にそれぞれ声優として出演。巫女の血を継ぐ少女の声を担当する西野は「声優さんの仕事はほぼ初めて。セリフもたくさんある」とアニメで主役を務める重圧を口にした。

 西野といえば、2クールにわたって放送された日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」の犯人役が話題になった。8日に放送された同番組「反撃編」の最終回の視聴率は19・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、女優としてもはくがついた格好だ。アフレコ収録に臨むにあたり「殺人犯役からの切り替えは?」と報道陣から問われ「大丈夫です」と苦笑いする一幕も。

 そんな乗りに乗っている西野だが、8月のゴルフAIG全英女子オープンを制した渋野日向子(20=RSK山陽放送)との意外な共通点が浮上している。駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」が好きだというのだ。シブコがプレー中に食べて売り上げが急伸し、各小売店で品切れが続出。素朴でピリッと辛い味が長年支持されている、あの駄菓子だ。

「今回、アフレコ収録するにあたってスタッフが西野さんの好みをリサーチし『タラタラ』好きとの情報をキャッチしたようです。たくさんのお菓子の差し入れの一つとしてスタジオに用意されてありました。しかも結構大量に(苦笑)」(関係者)

 西野は渋野のマネをして「タラタラ」にハマったわけではなく、かつて雑誌のインタビューにそう答えたことがあったという。全英女王に加え、元乃木坂エースまでお気に入りとは…。これで「タラタラ」はますますヒットする!?

【関連記事】

ピックアップ