前澤社長のラインニュースアワード受賞に恋人・剛力「いいな」

2018年12月10日 15時21分

前澤友作社長

 7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」(リーダー・ISSA=40)や通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)が10日、東京・港区のザ・プリンスパークタワー東京で行われた「LINE NEWS Presents 『NEWS AWARDS 2018』」に出席した。

 同アワードは、無料通信アプリ「LINE」が運営する「LINE NEWS」が独自の基準で運営する“話題の人”を部門別に表彰するもの。アーティスト部門で選出された「DA PUMP」は「U.S.A.」をパフォーマンス。ISSAは「今年はこの曲でいろんなところに行かせていただいて。感謝の1年を過ごさせていただきました!」と笑顔を見せた。

 実業家、政治家部門で選出された前澤社長は「記念すべき第1回、おめでとうございます。今年はいろいろお騒がせしてしまい謝りに来ました。『そんなのどうでもいいよ』と思われた方もいらっしゃったでしょう。来年は地味にやっていこうと思います」と反省し笑わせた。恋人の女優・剛力彩芽(26)にも「もちろん、報告しました」といい「『いいな』と言ってました」と明かした。

 アイドル部門はアイドルグループ「乃木坂46」齋藤飛鳥(20)が選出。齋藤は「このたびはありがとうございます。今の時代、アイドルの方、とにかくたくさんいらっしゃるので、私は大勢の一人のはずですが、見つけていただいてありがとうございます」と頭を下げた。

 なお、ほかの受賞者は以下の通り。

☆芸人部門=野性爆弾・くっきー
☆文化人部門=福田雄一(代理出演、女優・若月佑美)
☆アスリート部門=サッカー日本代表・槙野智章
☆俳優部門=浜辺美波