乃木坂・白石麻衣 表紙デビュー「Oggi」で“愛され顔”の秘密明かす

2018年08月21日 15時00分

「Oggi 10月号」の表紙に登場する乃木坂46の白石麻衣(提供=小学館)

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(26)が28日発売「Oggi10月号」(小学館)の表紙&特集ページに登場。クールビューティーな大人の表情を見せている。

 乃木坂の“顔”の一人としてグループをけん引する白石。アイドル活動のみならず、モデル、女優としても活躍している。また、セカンド写真集「パスポート」は30万部以上を売り上げる大ヒットを記録している。

 アラサー向けの同誌に初登場となる26歳の白石は、ビューティー特集「働くあなたのための『意志ある顔をつくるメイク』」と表紙の8ページを飾っている。仕事やおしゃれ、美の秘密に迫る10の質問や、メークを紹介。これまであまり取り上げられなかった白石の“大人の女性”の魅力に迫っている。

 今回注目したのは、白石の“顔”。同誌編集部は「意思ある愛され顔」とキャッチフレーズをつけ「きれいなだけではなく、強い遺志を感じさせながら、愛される顔である」と紹介。働く女性にとって理想の“顔”であると提案している。

 白石は今回の起用について「不思議でしょうがないです。私なんかが?って感じです。クールとか話しづらいとか言われることがたまにあるから、そのイメージはこの先、いい意味で、壊していけたらいいな」とコメントしている。

関連タグ: