乃木坂46も本田の敬礼ポーズに夢中「はやらせたい」

2018年06月26日 16時04分

敬礼ポーズを披露する乃木坂46の(左から)松村、秋元、白石、与田、大園

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(25)、松村沙友理(25)、秋元真夏(24)、与田祐希(18)、大園桃子(18)が26日、都内で行われた写真集「乃木撮(のぎさつ)VOL.01」の発売記念会見に出席した。

 写真集は、乃木坂メンバーが1年半にわたって撮影してきたオフショットが詰まった一冊。気を許したメンバー同士だから撮影できた、素顔の表情を見ることができる。

 楽屋での過ごし方を聞かれると、秋元は「(メンバーは)お弁当や差し入れを食べてることが多い。みんなで取り合って食べてます(笑い)」と告白。また「(写真集の中での)決定的な瞬間を収めたものはある?」と問われた秋元は「まいやん(白石)が私の鼻にことあるごとに指を突っ込んでくる。本当にふいで、予測していない時に急にくる。ボーッとしている時に後ろからきたりとか、真正面からグイッときたりとか」と暴露。

 ただ、怒っているわけではないようで、白石に「すいません」と頭を下げられると「これからもやってください」と、おいしいと言わんばかりにお願いした。

 お気に入りの1枚について、松村はメンバーの星野みなみ(20)が風船で遊んでいるショットを挙げて「風船に手を伸ばす人間いますか? みなみちゃんが天使だからこその写真で、天使感が半端ない! かわいささ半端ないって!」。現在開催中のサッカーW杯ロシア大会で、日本代表の大迫勇也の代名詞となった「大迫、半端ないって」のフレーズを使って大絶賛した。

 もちろん試合もしっかりチェック。秋元は「この間の日本とセネガル戦も見て、次の日の朝はみんな仕事が早かったんですけど、集まった時にみんな眠そうにしてました。聞いたら『サッカーを見てた』って」と熱中ぶりを明かした。

 注目している選手について秋元は「私的には本田(圭佑)選手。途中から入ってきて点数を入れた後、選手同士がやっていた(敬礼)ポーズはかわいすぎて。乃木坂内でもはやらせたい」。報道陣の要求に応えて、5人でかわいい敬礼ポーズを披露した。

関連タグ: