キンタロー。欅坂炎上騒動に「なんで炎上を恐れるんですか」

2018年06月04日 19時35分

左からキンタロー。、山田ルイ53世、ムーディ勝山

 お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(43)が4日、東京・中央区の八重洲ブックセンターで、雑誌ジャーナリズム賞作品賞を受賞した著書「一発屋芸人列伝」(新潮社)の発売記念トークショーを開き、ムーディ勝山(37)、キンタロー。(36=以下「。」省略)がゲスト出演した。

 受賞についてキンタローは「作家さんが取る賞をフライングゲットしたんですね」とギャグをブッ込み、ムーディは「普通なら右から左に受け流されそうな話題ですが」とギャグで自己主張した。

 キンタローといえば、5月11日放送の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)で、欅坂46の平手友梨奈(16)をデフォルメし大炎上したばかり。

 それでも「なんかすごい殺されそうですが、燃やして燃やしていきましょう。火の粉がバーッと羽ばたいて。なんで炎上を恐れるんですか。まだ生きてますよ」と気にする様子はなかった。

 また、ムーディは「最初は違うといって逃げ回り、最後に負けましたと認めて自首した人間だけが、一発屋を名乗れるんです。最近、一発会に8・6秒バズーカーが入ってきました。久々の大型新人です!」と、一発会ニュースを報告した。

関連タグ: