おぎやはぎ小木 小泉今日子の告白に感謝「不倫改革は助かる」

2018年02月05日 14時46分

おぎやはぎの小木博明(左)と矢作

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=46、矢作兼=46)が5日、都内で行われたマーケティングプラットフォーム「b→dash」の新CM発表会に出席した。

 矢作は「これがあったら仕事がはかどりますね。面倒なことは全部やってくれるから。間違いない。AIがすごい」とアピールしたが、詳しく突っ込まれると「まだ使ってないです。使い方がわからない。それ、聞いちゃいけないやつでしょ。具体的には聞いちゃダメなの」などと苦笑した。

 AIなどの活用で仕事の効率化が図れるサービスとあって、小木は「お笑い界も働き方改革をしないとね。まずは、俺らが1、2か月休んだら変わるんじゃないの?」と提案したが、この日のイベントは段取りの悪さから大幅に長引いた。改革は前途多難なようだ。

 ところで、芸能界では常に時代を先取りしてきたキョンキョンこと女優・小泉今日子(52)が、俳優・豊原功補(52)との不倫関係を堂々と告白したことが話題になっている。

 小木は「あれも不倫改革。このところ厳しくなっていたので、改革してくれたんじゃないですか。助かりますね。いい方向に転んだら」とコメント。矢作は「不倫願望の塊なんで助かります」と一石を投じた先輩に感謝した。