女優・土屋太鳳(22)が20日、都内の日本コカ・コーラ本社で行われた「爽健美茶 健康素材の麦茶」(24日発売)発売記念イベントに出席し、はじける健康美を見せつけた。

 日本女子体育大学在学中の土屋はこの日、同社の屋上で大開脚し、CM同様のヨガポーズを披露した。「もともと体は柔らかくないが、3歳からクラシックバレエ、日本舞踊、陸上と続けてきて、ストレッチで少しずつ柔らかくなっていったのかな。健康になるので股関節はほぐしたほうがいい」とコメント。「屋上だし、空に近いところで動いて気持ちいい。こんなに多くの方の前でストレッチすることはないので緊張したが、とても幸せだった」と笑顔を見せた。

 CMでヨガ指導したヨガインストラクターの京町佳那氏は「動きがエレガントですてき。まさに土屋さんならではで、うっとりした。まるで宙に浮いているように軽々とポーズをこなす。妖精のようで今から飛んでいきそう。私よりも体がぶれない。さすがです」と、土屋の才能を絶賛した。

 土屋は普段から深呼吸をしながら音楽を聴いて走るなど、健康維持に努めている。「今年は桜の季節が長かったのですごくうれしかった」と笑みを浮かべた土屋は「撮影はどんなに楽しくても仕事なので疲れてくる。でも、今回はストレッチしながらの撮影で、どんどん心も体も温まった。すごく貴重な体験で、とても楽しい仕事だった」と語った。

 CMは25日から放映が開始される。