ダンス&ボーカルグループ「EXILE」が16日に都内で「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021〝RED PHOENIX〟 DVD&Blu―rayリリース記念先行プレミア上映会」を行った。イベントにはTAKAHIRO、AKIRA、黒木啓司、SHOKICHI、NAOTO、岩田剛典、小林直己が出席した。

 新体制初となった全国ツアーの映像が発売されることについてTAKAHIROは「今回RED PHOENIXではすごくアルバムからコンセプトの強い作品になっていたので、それが作品として残るというのは本当にありがたいことです。何より僕らメンバー一同本当に楽しんでステージに立つことができたので、その思い出をまた形にできた。思い入れある作品になったかなと思います」と話した。

 上映後のファンからの質問コーナーで「EXILE内で1日だけなってみたいメンバーは誰か」との質問に、TAKAHIROは岩田を挙げた。岩田が濃厚なラブシーンに挑戦して話題を呼んだネットフリックス作品「金魚妻」をネタに「ガンちゃんになって『金魚妻』に出演したい」とイジり、笑いを誘っていた。

 黒木も「おれもガンちゃんみたいになってクールにやってみたいよね」と岩田を挙げた。それに対してTAKAHIROから「でも『金魚妻』の時はクールじゃなかった(笑い)」とさらにイジられ、岩田は照れ笑いを浮かべていた。