日本テレビ系トークバラエティー「しゃべくり007」(15日放送)の企画コーナー「クイズ!私のこと覚えてる?」で、お笑いトリオ・パンサーの向井慧(36)が、幼なじみの女性と18年ぶりの再会を果たし、淡い恋の思い出に浸った。

 お笑いトリオ・パンサーとジャングルポケットのメンバーと、過去に運命の出会いをした女性5人がスタジオに登場。その中で5番目に紹介された美女に向井はすぐピンときたのか、核心を突いた質問を投げかけ「マジ淡い思い出(の人が)きちゃった」と大興奮。

 向井の予想通り、保育園の時から幼なじみだった美女は、向井のことを15年間好きだったが、自分の友達と付き合っていたため、二人を応援。しかし「高校3年生の頃に(向井に)彼女がいないと噂が流れて、地元の夏祭りの時に、友達に背中を押されたので」と向井を呼び出して告白。

 しかし、彼女のことをずっと友達だと思っていた向井は「ごめん」と伝え、二人が付き合うことはなかった。

 告白から18年ぶりとなる再会に彼女は「当時から周りのことを気にかけていて、努力家でモテモテで、みんな向井のことが好きだった。今すごい活躍されていて、すごいなと…」と涙を浮かべて言葉を詰まらせ、向井も感激していた。