タレントの関根勤が〝過激マッチメイク〟を連発した。13日に公開されたお笑いコンビ「鬼越トマホーク」のユーチューブチャンネルにゲスト出演。芸能人格闘技大会が行われたら、誰と誰をマッチメイクするかで激論を交わした。

 関根は「新田真剣佑vs横浜流星」「吉幾三vs細川たかし」「梅沢富美男vs岡田准一」を次々と披露したが、番外編で女性対決も検討。しばらく考えたのちに飛び出したのが「気が強いってことで、米倉涼子と蓮舫」だった。これには鬼越の2人も大爆笑。

 両者について関根は「蓮舫さん、めっちゃ気が強い。たぶんスピードあると思うのよ。体締まってるもん。米倉さんはシカゴで踊ってたじゃん。でかいしね」と分析。続けて「でも蓮舫さんも背高いよね。クラリオンガールだから。160センチ以上ある。(米倉と)差は3、4センチだと思うんだよ」と語った。

 ルールは素手による打撃で「まずはじめはお互い1発ずつビンタ。素手で。それで火が点いてファイト!」(関根)。頭突きもアリだという。

 欠かせない煽りVTRでは、米倉が決めゼリフの「私、失敗しないので」。対する蓮舫は「一番じゃなきゃダメです」と提案した。

 関根も思わず「これ、メインかもな」と唸った一戦。是非見てみたいものだ。