モデルでタレントの新藤まなみ(30)が7日、都内で写真集「Queens」の発売記念イベントを行った。

 TBS系「王様のブランチ」のリポーターとして人気を集め、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(テレビ朝日系)にも女優としても活動。英語・中国語・インドネシア語・ミャンマー語の5か国語を操る才女でもある。

 約1年前からグラビア活動も本格スタート。今回、フルヌードに挑戦した写真集を出すきっかけを聞かれると、「実は4年前に露出のほぼないDVDを出したんですけど、全然売れなくて大赤字でヤバいぞとなって(苦笑い)。それからグラビアを避けて通ってきたけど、29歳の時にオファーをいただいた時にもう同じことをやっていたらダメだなと全部取っ払ってフルヌードという形をとらせていただきました」と明かした。

 メリハリボディーを実現した同作の自己採点については「500万点!」と笑顔。女性の友人からは「こんなに脱ぐとは思わなった」と驚かれたようだが、新藤は「『勇気がいることだから頑張ったね、尊敬する』と言われて。母からも『あんた、何してんの』と言われたんですけど、自分で決めたことなら頑張れ』と言われました」と応援されたことを明かした。
 
 趣味として始めたポーカーの大会で優勝経験もある新藤は、写真集のタイトルにからめ「グラビア界のクイーンを取っていきたい」と誓った。