
明石家さんまが6日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。「第11回明石家紅白!」(7月30日=NHK)での香取慎吾との約7年ぶりの共演を振り返った。
リスナーからのメールで「SMAPのほかのメンバーとも共演してほしい」と懇願されると、さんまは「ほんま、ほんま」と同意。
続けて「前も言うたけど、慎吾ちゃんが気を使って『(出演は)僕でいいんですか?』って。天野(ひろゆき)にも、SMAPが解散する時に『慎吾ちゃんになんか協力できることがあったら言うてや』『俺の力そんなないけども、離れ離れになってしもたから』って伝言はしてたんですけども。(香取は)『それ聞いてます』って言うてたんですけども、気を遣うねんね。一応。全然ええのに…」と回想した。
「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」(日テレ系)などで長年共演し「SMAP全体と仲良かった」というさんまは「SMAPのメンバーに会いたいというのはあるんです。中居(正広)も全然会ってないんですよ。なんかの気遣いなのか? もちろん、草なぎ(剛)くんと(稲垣)吾郎ちゃんにも会ってないんですけどね。木村(拓哉)に会い過ぎてるから、みんな気使うのかなあ? そんな気遣いいらんのに。共に来た戦友たちやからな」と寂しそうだった。
【関連記事】
- 関連タグ: