岡村隆史 FUJIWARA原西〝ラリーゴに改名〟へ疑いの目「ほんまに原西さんの考えなのか?」

2022年08月05日 21時12分

原西との付き合いは長いナインティナインの矢部(右)と岡村(東スポWeb)
原西との付き合いは長いナインティナインの矢部(右)と岡村(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)が4日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演。公式ユーチューブの再生回数によって改名すると宣言したFUJIWARA・原西孝幸に疑いの目を向けた。

 原西は先月末に更新した動画で、以前から改名を考えていたと告白。新芸名は相方の藤本敏史が「フジモン」の愛称で親しまれていることと、自身の「ゴリラ」のイメージから「ラリーゴ」にするとした。動画の再生回数が50万回を突破した場合、改名するという。

 このニュースをリスナーからのメールで知った岡村は「ほんまにそれ、原西さんが言うたんかなあ? 原西さんの考えなのかなあ?」と疑心暗鬼。矢部も「どうやろなあ…。普段の原西さん見てると、こういうこと言いそうな感じはしないんですけどね」と懐疑的だった。

 さらに岡村は「ユーチューブでしょ? 再生回数を増やすためなのかな?」と真の意図を洞察し「まあ、俺は『原西さん』って呼ぶけどね。どっちにしても。言われへんやろ。長い付き合いやし」と受け入れを〝拒否〟。矢部も「そうやなあ…。『ラリーゴさん』って今から無理やなあ」と突っぱねていた。

関連タグ: