貴島明日香がABEMA公式アナウンサー就任 〝新たな顔〟としてスポーツにも挑戦

2022年08月04日 04時00分

貴島明日香(ⒸAbemaTV,Inc)
貴島明日香(ⒸAbemaTV,Inc)

 女優、モデルの貴島明日香(26)が4日、ABEMA公式アナウンサーに就任した。

 non―no専属モデルの貴島はドラマやCMなどマルチに活躍。今年4月まで日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを約5年務めてきた。

〝朝の顔〟として親しまれてきた貴島がアナウンサーに本格挑戦するのはこれが初めて。ABEMAが全64試合を無料生中継するワールドカップカタール大会の関連番組やニュース番組に10月から出演することが決まった。また〝ABEMAの新たな顔〟としてサッカーや格闘分野などさまざまなスポーツジャンルに挑戦していく。

 なお、8月13日にABEMA、テレビ朝日、フジテレビが共同開催する「FIFAワールドカップ カタール2022 開幕100日前イベント」(テレビ朝日SUMMER STATION LIVEアリーナ)に各局のアナウンサーとともにMCとしての登壇が決定。同イベントが貴島アナウンサーのお披露目となる。

 公式アナウンサー就任が決まった貴島は「お天気キャスターを5年間やらせていただいている時に、身近にいるアナウンサーさんの大変さを知っているので、就任が決まった際には、うれしさとともに本当に私に務まるのだろうかと不安な気持ちもありました」という。それでも「自分が成長できる一歩だと思うので精いっぱい頑張ります」と意欲は十分。

 今後について「いろいろと分からないことも多いと思うのですが、しっかり学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えていけたらと思います。早く視聴者の皆さまになじんでいただけるように頑張ります」と意気込んでいる。

関連タグ: