コムドットやまと 一部視聴者のダメ出しに苦言「人間の可能性を潰す元凶」

2022年08月03日 12時40分

超人気のやまと(東スポWeb)
超人気のやまと(東スポWeb)

 大人気ユーチューバーグループ「コムドット」やまとが、一部視聴者の指摘に苦言を呈した。

 発端は8月1日に投稿された「【日本語禁止】アメリカでコムドットの人気投票やった結果が意外すぎた」という動画。米ロサンゼルスで新たな写真集の制作に取り掛かっているコムドットは、現地で「第1回海外人気投票アメリカ編」を実施した。

 そこでメンバーはあえて英語でインタビュー。結果はやまとのダントツ1位に終わったが、この動画を見た一部視聴者からやまとの英語のイントネーションや文法についてダメ出しが相次いだ。

 これに当のやまとが反論。2日、ツイッターで「昨日の動画に『英語の発音が』とか『文法が』というコメントが寄せられていたけど、まさにその考えが人間の可能性を潰す元凶 出来なくてもめげずに挑戦する奴だけが周りを置き去りにして化ける 言語にもYouTubeにも全てに共通する真理だと思う」とつづり、堂々とインタビューする重要性を力説した。

 これにはフォロワーからも「そのとおり」「別に伝われば何でもいい」「さすがやまと かっこいい」など、3日午後12時30分時点で1300件以上のリツイート、2・5万件の「いいね」が寄せられている。

関連タグ: