#ババババンビ 布袋寅泰公認のカバー曲「バンビーナ」をサプライズ披露 

2022年08月02日 22時05分

布袋寅泰の名曲「バンビーナ」をカバーした#ババババンビ
布袋寅泰の名曲「バンビーナ」をカバーした#ババババンビ

 アイドルグループ「#ババババンビ」(岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ、宇咲、近藤沙瑛子)が2日、東京・渋谷のO―EASTで行われたアイドルイベントでギタリスト・布袋寅泰の許可を得た公認カバー曲「バンビーナ」(作詞:森雪之丞作曲:布袋寅泰)を初披露した。

 布袋がカバーを認めた〝名曲〟にファンは驚き、歓迎の声を挙げた。

 メンバーは「この日本で知らないって人はいない大人気曲をカバーする許可をいただけて、本当にうれしいです!」とコメント。続けて「私たちもですが、私たちの親世代からすると布袋寅泰さんは神様みたいな存在…。今回(カバーが)決まったことを報告した時に、親の反響がバンビ結成以降、過去イチすごかったです!」と、布袋の存在の大きさを改めて実感したという。

 8月5~7日に開催される日本最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL2022」(通称・TIF2022)で新曲として披露するためにレコーディングを進めており、この日は〝前哨戦〟だった。

「新曲の情報は完全にシークレットした。音が流れた瞬間の(満員会場の)みんなの顔がイントロクイズが分かった時みたいに、全員ピンポン!って変わっていったのがめちゃめちゃ面白かったし、すごく盛り上がってもらえてとてもうれしくて楽しかったです!」とサプライズ披露の瞬間を振り返る。

 同グループが出演するTIF2022では5、6の両日に新曲披露が確定。「第1回TIFアイドル総選挙2022」の結果次第で最終日(7日)にもチャンスがある。

「バンビーナのメロディーや歌詞に合わせて、私たちのコンセプトである〝馬鹿騒ぎ〟を全力でしたいと思ってるので、TIF2022現地会場の皆さまは絶対!配信でご覧になる皆さまも絶対見に来てください」と呼びかけている。

 同グループはゼロイチファミリア所属の7人組。8月14日にはZepp Nambaで関西最大規模となる単独公演。10月21日には中野サンプラザでワンマンライブを開催する。

関連タグ: