TKO木本〝直属〟の後輩・さらば森田 芸人界の勧誘暴露「銀座のルノアールに話を聞きに…」

2022年07月30日 22時55分

さらば青春の光・森田(東スポWeb)
さらば青春の光・森田(東スポWeb)

 お笑いコンビ「さらば青春の光」(森田哲矢、東ブクロ)が30日、ユーチューブ「さらば青春の光Official Youtube Channel」を更新。芸人界に出回る〝儲け話〟について赤裸々に語った。

 さらばの2人といえば、2013年まで松竹芸能に所属し、投資トラブルが発覚したTKO・木本武宏は〝直属〟の先輩だ。

 そこで、この騒動について芸人間でどう話題になっているか?を聞かれた森田は「いろいろ飛び交ってますよね。7億って言われてますけど、『本当は60億なんじゃないか?』とか『本当は木下さんなんじゃないか?』とか」と笑いを誘った。

 一方で木本の件とは関係なく、芸人界わいで儲け話の誘いはあるのか?について、森田は「俺はリアルに溶かしてますからね。50万円」と証言。森田の知人の誘いで、先輩・みなみかわとFXに手を出したところ、お互いに50万円ずつ失ったという。

 森田は「銀座のルノアールに、みなみかわさんと2人で話を聞きに行って『それならやろうか』ということで。お互い50ずつ入れましたね。そしたら4日で溶けました(笑い)。儲かってたんです。その信用できる人から『今日、これだけ儲けました』っていうのはちゃんと連絡来てたんですけど、4日目でポルトガルの株かなんかがすごいガーン!(暴落)ってなったんかな? それで全部溶けてもうてんて」と経緯を説明。

 その知人にすぐ抗議の電話を入れたというが、「僕は2000万溶けたんですよ」と返されたそうで「それ言われると何も言えないじゃないですか。50ごときで。みなみかわさんはブチギレてたけど」と森田は苦笑した。

 また、みなみかわの紹介で、仮装通貨にも手を出したといい「全然ふるってないから。140円の時、俺50万入れて、今その銘柄が多分30円ぐらい。これが3年ぐらい続いてるのよ。それはそれでみなみかわさんを俺は怒ってるし」と告発した。

 これに東ブクロは「騙し合いしてますやん」とあきれ顔。森田は「芸能界なんて溶かし合いやで」と開き直っていた。

関連タグ: