鈴木福 プロ野球オールスター戦仕様のグラブに「公式試合でも使えたら盛り上がると思う」

2022年07月27日 21時19分

鈴木福(東スポWeb)
鈴木福(東スポWeb)

 俳優の鈴木福(18)が27日、ツイッターを更新。プロ野球オールスター戦のグラブについて独自の意見を述べた。

 球宴では特別仕様のグラブが使用されるため、ファンにとって楽しみのひとつになっている。

 これについて鈴木は「オールスターでは毎回、派手なグローブを選手たちが使っているのに、普段の試合で使えないのは、簡単に言えばバッターや審判の目をチカチカさせて試合を妨げないためだと思うのですが、お楽しみ試合とはいえ毎年成立しているので、公式試合でも、アマチュアでも使えて良いのでは?」 「オールスターならではのお楽しみでもあるけど、面白い、おしゃれなグローブが普段から投手も野手も使えたら、盛り上がると思うな」とつぶやいた。

 鈴木は26日にも「選手たちが身につける野球道具が気になる季節になりましたね…今日はプロ野球オールスターゲーム! オールスター限定のグローブや、バッティンググローブを使う選手たちに注目しちゃいます笑」と投稿し、楽しみにしている様子が見られた。

 鈴木は中学まで軟式野球部に所属しており、プロ野球では広島ファンを公言している。

関連タグ: