元仮面女子・雪乃しほりが新作舞台に出演 演出・鼓太郎も太鼓判「稽古をしたら伸びます」 

2022年07月27日 13時42分

雪乃しほり(撮影・木村武士)
雪乃しほり(撮影・木村武士)

 元「仮面女子」メンバーで女優の雪乃しほりが、Theater Viking「三代目湯之介 Let’s go トラベルでご当地アイドルに会いに行こう!」に出演する。

 8月3日から7日まで、渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホールで、演出は鼓太郎。雪乃は、アイドルにダンスを教える講師役を演じる。

「私がアイドルの時にもお世話になりましたので、役作りの引き出しはあったかもしれません。今回のお話は、コロナ禍で衰退した地方の活性化に関するものです。『Miss Galaxy of Beauty2022』の視察などの経験もいかして、地方活性化について考えても頂けたら幸いです」と話している。

 5月上演の舞台「友情~コスモスのバラード~」に続いて雪乃を起用した鼓太郎は「稽古をしたら伸びます。学習意欲、吸収力があって、本番に強いタイプの女優。仮面を外したら宝石の原石だった雪乃さんが輝いていくのが楽しみです」と絶賛する。また、「演劇から社会を学ぶこともできるし、演劇で人を幸せにできると思います。明日からの皆さんの活力になれれば幸いです」と語る。

 老舗旅館を舞台に次々と起こる問題を元役者の若旦那が芝居仕立てで解決していく痛快ハートフルコメディの第2弾。

関連タグ: