コムドットがシャネルとコラボで紛糾 ひろゆき氏「話題になるのだから凄い」

2022年07月26日 18時09分

若者に大人気のコムドット(東スポWeb)
若者に大人気のコムドット(東スポWeb)

 実業家のひろゆき氏が26日、ツイッターを更新。ファッションブランド・シャネルと、ユーチューバー・コムドットのコラボに否定的な意見が多い中、独自見解で称賛していた。

 21日にファッション誌「VOGUE GIRL JAPAN」がコムドットとシャネルの香水のタイアップした記事を掲載。

 それを受けてネット上では「ブランドを地に落とすプロモーション」「シャネルを買う買う年齢層と合っていない」「安っぽく見える」など否定的な意見が目立った。

 一方、ひろゆき氏は「香水のブランドのモデルを誰がやってるか? というのを普段は全く気にしない人たちが『コムドットがシャネルのモデルやってる』というだけで話題になるのだからコムドット凄い。『コムドットだから買わない』と言う層は、シャネルもお客さんとして見てないという事だろうし」と肯定的に語った。

 高級ブランドのシャネルの購買層は30代以降で、10~20代のファンが多いコムドットの起用はミスマッチに当たるという指摘もある。

 これにひろゆき氏は「ココ・シャネルは、女性のパンツスーツのスタイルを定着させたり、喪服の色だった黒をファッションにしたりと『既存の風習』を壊して成功した人です。新しいモノに挑戦する事がシャネルらしさです」と意見を述べた。

関連タグ: