山之内すず「脱炭素イベント」に登場 DJ KOOからの〝プレゼント〟に大喜び

2022年07月25日 20時20分

イベントに登場した山之内すず(左)とDJ KOO
イベントに登場した山之内すず(左)とDJ KOO

 脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」が25日、都内で新サービスの発表会を行い、モデルでタレントの山之内すず(20)とDJ KOO(60)らが登壇した。

 山之内とDJ KOOは、それぞれ白と黒の環境に配慮したTシャツを着用して登場。ペアルック姿で仲の良さを見せたが、2人は40歳差。DJ KOOは「親子で着たらこんな感じですよね。でも、金髪グラサンのお父さん、あんまりいないでしょ」と苦笑いを浮かべた。

 番組出演などを機にSDGsへの取り組みを学んだという山之内は、ペットボトルのリサイクルや地元でのゴミ拾いなどにも取り組んでいると明かし「地球の未来は私たちの未来。これからも考え続けていきたい」と語った。

 そんな〝エコ派〟の山之内に、DJ KOOからプレゼントが。持ち運んで再利用できるストローを贈られた山之内は「めちゃくちゃうれしいです! ありがとうございます」と喜んでいた。

「Earth hacks」では脱炭素に向けた活動を推進するため、さまざまなジャンルの環境に配慮した商品を扱う「Earth hacks マルシェ」を開催する予定。また、商品やサービスの選択基準としてCO2排出量の削減率を示すマーク「デカボスコア」を紹介した。

関連タグ: