有吉弘行が24日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。巨額投資トラブルが発覚したお笑いコンビ「TKO」木本武宏をさっそく〝大イジり〟した。

 有吉は放送冒頭から「アルコ&ピースは100万ずつかな、タイムマシーン3号は関は50、山本は70万ぐらいひっぱれるな…」「松村(邦洋)さんは、ひょっとしたら200万ぐらい引っ張れるかもね。劇団ひとりも相当頭下げて『どうしても』って言ったら、同期のよしみで500万ぐらい貸してくれるかな」と同じ事務所のタレント名を出し〝皮算用〟。

 さらには「他の事務所は(平成ノブシコブシ)吉村(崇)も今金ないって言うでしょ? くっきー!も100万ぐらい引っ張ってくるか?」と、木本に投資したと報道された吉本芸人の名も挙げニヤついた。

 続けて騒動自体については「そりゃ7億円集めるってなかなか大変な。まず多少、人望がないと無理だろうね。俺なんかじゃ無理だろうね」と推測。

 また、投資話については「昔から言うんですけど、そんないい話は転がってない。100億持ってるようなほんとのお金持ち、大企業の会社の大社長とかが金回してるだけだから。われわれはそのおこぼれを樹液のように舐めてる過ぎないですから。われわれにそんないい話は降ってこない」と冷静にコメントした。

 その上で「『〇〇で儲けました』とか言ってるけど、本当のお金持ちにしてみれば微々たるもんで、『今日樹液いっぱい飲んだんだね~』ぐらいのお話ですから。大体そういういい話が来た時は詐欺だと、気を付けていただきたい」と警鐘を鳴らした。

 一方、木本の松竹芸能退所については「木本さん辞めたんだね。木下(隆行)さんも木本さんも、僕なんか直接嫌な事されたこと一回もないから、『いい人』っていうイメージあるけど」と指摘しつつ「まあしょうがないよね。こういうことになっちゃうと責任負うしかないわね。かわいそうだけどね」としみじみ語った。